人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジの丹後半島ツーリング part1

使い古された言い方ですが,毎日のうさやちっちゃい悩みを吹き飛ばしてくれて
リフレッシュできる週末は,「心のビタミン」。

昨日オヤジ自転車仲間たちと走ったツーリングは,まさにそんなビタミンサプリ。
しかもビタミン全部入り!
(と言っても,ビタミンって何種類あるのか知らへんのですが...笑)

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_23143265.jpg


タイトル通り,昨日のツーリングの行き先は京都府最北端,日本海を望む丹後半島。
ここを時計回りにグルッと一周しました。

朝8時半に北近畿タンゴ鉄道の天橋立駅近くに集合。
舞鶴若狭自動車道で太平洋側から日本海側へ抜ける途中の空には少し暗い雲も。

でも,若狭湾が見えてくる頃には,かなり明るい空が広がる。
昼頃には,5月の終わりにしては冷たい空気とは不釣り合いなくらいの快晴。

距離は約130km弱と,そんなに長いツーリングではないものの,海岸線にはつきものの,
これでもか!というくらいのアップダウン。
ボクのポラールで「1,440m」という獲得高度の数字以上に「脚にくる」コースでした。


*昨日の走行データ*
走行距離:126.3km,走行時間5時間16分,獲得高度:1,440m,
平均速度:24.4kph,気温:12-46 度(平均22度)
使用車種:LookKG595
ルート:天橋立駅〜網野〜間人〜経ヶ岬〜伊根〜福良〜天の橋立
メンバー:hiro,おれんじおるか,Hato,Hossy,bon noyage,みっちょむ,motog,ペダル


明日の仕事の準備ができていないので,今日はとりあえずメンバー写真代わりのカットを
何枚かアップ。う〜『ジロ』見ながら,ちょいと仕事だぁ。





>bon noyageさん

朝からエエもん見せていただき,ありがとうございました。目の保養になりました。
サソリの毒が回りそうです(笑)

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_2332164.jpg

*ドアミラーがイタリア国旗の色に塗られたおシャレなサソリ。


>motogさん
アウターしばりのハワイ・シーショアツーリング,おつきあいいただきどーもです。
最後の最後にファンクラブまでご同伴いただき,さすがです(笑)
今度はエスキーナで稽古つけたって下さい!

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_2372293.jpg

*さすがはBR-1ライダー。走ってるときのトルク感がちゃいます。


>みっちょむさん
ひざ大丈夫ですか?
と言いつつ,あまりのコースの気持ちよさについついアゲアゲ気味で申し訳なかったです。
今度はまたアルコール消毒に行きましょう。

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_23204030.jpg



>Hatoさん
今回もまたガーミンガイドありがとうございました。
でも,あまりサドルいじったりして,それ以上速くならんといて下さい。その先はコワいです(笑)

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_23243215.jpg

*今回はmotohato2両連結の機関車ツーリング。おさえても抑えても爆走...


>おれんじおるかさん
ピンクのstowaway バッチリでしたよ。予想的中!(笑)

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_23281140.jpg

*伊根の舟屋の前で。


>Hossyさん
ローラー効果出てましたね。脚のコブがちがいましたもん,前とは。
そうそう,メールの宛先は確実に!(笑)

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_233223.jpg



>hiroさん
何から何までおんぶに抱っこですみませんでした。
7人もオッサンを抱っこで気色悪かったでしょう?

でも,ホントいいコース,いい宿,いい食事でした。

ただ,「1ミリも走ってへんねん」というhiroさんの三味線はもう信じないもんねぇ〜(笑)

オヤジの丹後半島ツーリング part1_e0165831_23373187.jpg

*泊まったのは天橋立駅近くの民宿。日本酒ソムリエがいる宿。よかったです。


続きはまた明日にでも。
Commented by Frank* at 2010-05-31 08:48 x
うわぁ〜、オトナのサイクリングって感じです。
気持ちよさそう〜。
でも、ペダルさんが「脚にくる」コースってことは・・・
行かなくてヨカッタ(笑
Commented by おれんじおるか at 2010-05-31 20:29 x
全然乗ってなかったのでお荷物にならないか不安でしたが、楽しいサイクリングになりました。

次回も楽しみにしています。
Commented by ペダル at 2010-06-01 01:15 x
Frank*さん,ホント気持いいコースでしたよ〜。
「脚にくる」と言っても,レースモードでの九鬼坂2回よりはイージーです。
今度はひっぱって行きますからね(笑)
Commented by ペダル at 2010-06-01 01:16 x
おれんじおるかさん,楽しまれて何よりです。
見ていても全然ブランクを感じさせない走りでしたよ。
また次も面白い案だしますので,ぜひ一緒に!
Commented by みっちょむ at 2010-06-01 01:23 x
素敵なイベントに連れ出していただきありがとうございました。

ほんと気持ち良かったです!
それにしても写真キレイですね!
また時間あるときにでもアップして下さいね〜!
Commented by ペダル at 2010-06-02 10:55 x
みっちょむさん,ご一緒できてよかったです,ホントに。
夜の部は魚満喫でしたが,飲む方は控え目でしたね。
次のBiciViniもまた盛り上がりましょう!
Commented by hiro at 2010-06-03 18:53 x
今回はとにかく天気の良さに感謝でした、メンバーもエエ感じでしたしね
それにしても丹後半島は走って良し食べて良しでエエとこですね
ボク的にはルート案内に微妙な所もあって申し訳なかったですけど
軟弱な自分をごまかすのに一生懸命で、、、(笑)

でも夜の部が少々控えめやったのが惜しかった
一升瓶をドカッと置いて呑みたかったです
その分は次回BIciViniで是非!
Commented by ペダル at 2010-06-04 08:11 x
hiroさん,あれやこれやお世話になりました。
でも全然「軟弱」には見えないのですが(笑)

本格的な夏前に1度ツーリングできたらいいのですが,
ボクは仕事で不参加かもしれません。
暑くなるから十津川や大山方面でなければ信州になりますね?

一升瓶ドカッ!ボクもそんなイメージでいたので,ちょっと空振りでしたね。

ということで,どうですか?次の週末にエスキーナ招集は?
I'll DM you.
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2010-05-30 23:52 | ツーリング/ポタリング | Comments(8)