八ヶ岳合宿part1〜not yet complete~

昨日今日と八ヶ岳のふもとへサイクリングに行ってきました。

さいわいお天気にも恵まれて素晴らしいライドを楽しんだ2日間。

参加したローディーオヤジたちは,みな金曜の夜まで残業や出張に追われたまま,
3時間の睡眠で早朝に出発。
中にはワクワクし過ぎて眠れなかったというメンバーも約1名(子供かいっ!笑)。

e0165831_0153016.jpg


ボクも連日の寝不足でフラフラなままの参加。
しかもお世話になったYBSの矢野さんがボクらを接待してくださったのは,予想以上にワイルドな
コース。





みんな「エッーー!?」と言いつつも,ほぼ大したトラブルもなく走りきったのでした。

e0165831_0285949.jpg



そんな矢野さんの言葉で,とても印象に残ったのは"complete cyclists"というフレーズ。


e0165831_0222656.jpg



もちろん,その中の"complete(完全な)"という形容詞は,世の中の自転車好きの人たちを
「勝ち組/負け組」的な優劣評価の対象として扱うために使われたものではなくて,
自転車による遊びが持つ可能性をより広い視点で言い表すために使われた言葉...

だとボクは思う。


e0165831_0264254.jpg


今日はもう自分の直感的な印象の中身をちゃんと考える体力が残ってないので,
また明日にでもボチボチとそのあたりを考えてみることにします。


e0165831_0303618.jpg


ぶっちゃけ,オヤジたちにとって"complete"って,走った後にまず「飲む」が付いてくる,ということ
なんですけどね(笑)
by pedalweb | 2010-07-25 23:51 | ツーリング/ポタリング | Comments(0)