人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング

『乗鞍』へのツアーから2週間たって,ようやくレースの後のサイクリングなどの記事をアップ。遅い!(笑)

いつもはレース終了後に下山してひと風呂あびて閉会式(表彰)を見たりして帰阪するのですが,
今回はもう一泊とまって,ぞんぶんに信州の山のサイクリングを楽しんできました。

8人一緒に泊まったメンバーのうち, ボクを含めて3人に減るという寂しさはあったものの,
気のいいオヤジさんの民宿が大いにくつろげたこともあって,素晴らしい後泊経験となりました。

ただ,ひとつだけ失敗をしてしまい,せっかくの素晴らしい乗鞍サイクリングの景観を撮るカメラがない!
レース後の下山時に背負っていたデイパックのポケットから飛び出して派手に落下したリコーGRDIIIが
お亡くなりに(涙)


2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_13452119.jpg

*初めて走った,岐阜側へおりる「乗鞍スカイライン」。ヨーロッパアルプスの峠に負けない雄大さ!


去年10月の『グランフォンド京都』へ行ったときにオリンパスXZ-1のレンズが故障し,あわてて
GRDIIIを買ってからですから,まだ1年未満。

なんだかんだで,愛用するコンデジが1年に1台のペースで壊れたり(壊したり)。ちょっと痛い出費です。

ということで,part3はiPhone4による見苦しいものです。あしからず。



(続く)








仕事が一列棒状で(意味不明・笑)なかなか続きが書けません。

とりあえず続きの写真アップだけでも。ご自由にキャプションなどお考えいただいてけっこうです。

(明晩はなんとか書けるかなあ)


2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_2324221.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_23242494.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_23251092.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_2330537.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_23274051.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_23262677.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_23282625.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_23292835.jpg



2012乗鞍ツアーPart3〜スカイライン&安房峠サイクリング_e0165831_233019.jpg

Commented by みっさ at 2012-09-08 22:41 x
GRDⅢが逝ってしまわれたのですか・・・
手軽なデジカメがお亡くなりになるのは痛いですね。しかもそれが乗鞍となると・・・
しかし、こんな素晴らしい世界が待ってるんですね~!
行ってみたい~♪
「ラクに坂を上る方法」読みました~。
全く共感する箇所ばかりです!
Commented by koji_sagara at 2012-09-08 23:01
GRDⅢが逝っちゃったんですね・・・・涙
また、早めにコンデジの準備ですね。
でも、iPhone4でも乗鞍の素晴らしさ伝わっている写真です。
Commented by ペダル at 2012-09-09 08:46 x
みっささん,ありがとうございます。
天気が良いときの乗鞍は世界レベルの景観だと思います。
しかも,マイカー禁止のため,自転車で登ることが最高に活きている場所ですし。
ボクはほぼ毎日カメラを持ち歩きますし,乗車時もよく手にしていますので,
壊れる確率がふつうの人よりは高いのは仕方ないとあきらめています。
まあ,新しいカメラを買うきっかけかと(苦笑)
Commented by ペダル at 2012-09-09 08:52 x
koji_sagaraさん,ありがとうございます。
GRのシリーズは初代から使っていて,ホントに手になじんでいます。
ツーリングを撮れなかったのは残念ですが,また新しいカメラで
いつか登りに行ければと思います。
ブログのリンクをさせていただきました。今後もよろしくお願いします。
Commented by shinzo_h at 2012-09-09 16:15
あらら。GRDIII逝っちゃいましたか。
自損保証をかけても十分に元が取れそうな確率ですね。GRDIV?購入の際はぜひ。
Commented by ペダル at 2012-09-09 22:31 x
shinzo_hさん,ホントそうですね。
自損保証検討しなければ...
なお,次はソニーのあれです(笑)
Commented by テツ at 2012-09-10 12:49 x
pedalさん、GRDⅢがお亡くなりに…この言葉に読んでいてぷっと笑ってしまいましたwwwお悔やみ申しあげますm(__)m www
Commented by ペダル at 2012-09-18 08:10 x
テツさん,ながいことコメントへのレス付けずにいてすみません。
皆さんと美山へ行ったのがずいぶん前みたいに思い出されます。
なんとか乗鞍ツーリング記完成しますので,気長にお待ちを。
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2012-09-08 13:50 | ロードレース/ヒルクライム | Comments(8)