2014 Rapha Gentlemen's Race Oguni〜Part-3

皆さん連休をいかがお過ごしでしょうか?ボクは例年通りGWとはまったく無縁。平常運転継続中です。

しかも週明けから何年ぶりかの風邪をひいてしまい,低空飛行で5月に突入しそう。

そんな中でひとときの楽しみにしているのが,RGR小国でチームメートが撮ってくれたビデオや帰って
書かれたブログ記事。

RaphaはGentlemen's Raceの参加者に開催時からInstagramへの写真アップを義務づけていて,
走行後のパーティーではその中からプロ写真家によるジャッジでのコンテストを行うなど,とにかく
映像面でのSNSをすごく重視&活用しています。

今回ボクらのTeam Veloveloはメンバー5人中の2人がソニーのデジタルビデオカメラを自転車に搭載し,
長時間撮影してくれました。

走りながらアングルの工夫やらいろいろチャレンジしているなあと感心していましたが,まさかここまで
レベルの高いパーソナルビデオが上がってくるとは思いもよりませんでした。

まずはそのうちのおひとりHatoさん作成のビデオを紹介。

*この写真の下にある小さい方の画像をクリックするとVimeoの動画がひらきます。



e0165831_12221285.jpg






'70sのAORヒット曲が絶妙にマッチして,あの道を走る楽しさがすごく伝わってきます。自転車で
走るまわる趣味のない方にでもそれは伝わるだろうと思える気持ちの良い軽快さ。


それからもうひとつ。チームメートのクルクルさんのブログ記事。時系列の詳細な記録を楽しい筆致で
書かれています。

いい年して厨二病みたいなモノローグ日記を書いてるボクのブログよりずっとRGROが伝わると
思います(汗)

*クルクルさんのブログはこちら→『Rapha Gentlemen's Race in 小国』


まだこの後もチームメートからのビデオが上がってくると思いますので,お楽しみに!
(nobさん,急がなくていいからね。ホント急がなくていいし・笑)

Commented by nob at 2014-05-01 12:54 x
やっと動き出しています。
Raphaから発信される映像よりは先に仕上げようと、今日は休日返上です。

そして飛び越える事の出来なくなっているハードルを見上げながら、
皆様の記憶から消えてしまいたい所の途中を彷徨ってているそんな感じでmacと向き合っています・・・

まぁ、ひっそり仲間内で想いに浸る感じ、そんな位の期待でお願いしますねwww(^_^;A
Commented by ペダル at 2014-05-01 17:03 x
nobさん,Raphaからビデオが上がってくるのはいつも遅いので
夏前だと思いますよ。HatoさんはHatoさん,nobさんはnobさんで
持ち味がちがうので,ビデオも自分流で良いのでは?
キコリと漁師がちがうみたいに(笑)
by pedalweb | 2014-04-30 06:53 | 自転車系イベント | Comments(2)