人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく夏休みスタート

今日からやっとボクは「夏休み」です。7月中旬から仕事が忙しくカレンダー以下の日数だけのオフでした。

お盆のシーズンに入って,みんながやれキャンプだ,やれ乗鞍だと楽しそうに遊んでいるのを指をくわえて
見ていました。例年のことですが,やっぱり世間とオフの期間がズレているって寂しいものですね。

そんなわけで,新しい相棒のLook695ZRにもまだちゃんと乗れずじまい。今週こそは「馬を合わせる」のも
兼ねて乗鞍の練習クライムもちゃんとやらなければ(このタイミングだともう「付け刃」ですが...汗)

夏休み初日の今日はたまった疲れのせいか寝坊してしまい,起きるとすっかり太陽が高いところに。

予報と雨雲レーダーを見ると,ここ最近続く,午後にはあちこちに雷雲が発生するお天気。

新車で雨の中を走る気はしないので,あっさり練習はあきらめて映画でも観に行くことに。


ようやく夏休みスタート_e0165831_13421998.jpg



やっぱり夏休みの映画といえばコレですよね,怪獣映画(笑)

今日はいまリピーターも続出という熱い評判の『シン・ゴジラ』を観てきます。

子どもは退屈するかもしれないので,連れてゆく予定のお父さんは『仮面ライダーゴースト×動物戦隊
ジュウオウジャー』のほうがいいですよ!というアドバイスがネット上で流れるほど,大人向けにベクトルを
ふった今回のゴジラ。

怪獣映画というよりも戦争映画。戦争映画というよりはポリティカルフィクション。そんな評価もたくさん
出ていて,どれくらいファンタジーとのブレンドが成功しているのか楽しみなんです。

ほら,ボクみたいに50代前後のオッサンだと,『ウルトラマン』の怪獣プロレスよりも『ウルトラQ』の
ミステリアスな雰囲気や『ウルトラセブン』のドラマ性を支持してきたという「子どもながらに大人趣味」
みたいな傾向ってありますよね。

あの延長だと楽しいなあ!
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2016-08-17 14:00 | 暮らしの中のあれこれ | Comments(0)