人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川遊びクラブライドの下見

今日はのんびりとクラブライドの下見。もう『大人の夏休み,夏の背中を見送りながら』という時季ですが。

まだまだ昼間の陽射しは痛いほどで,じっとりと重い湿気もあいかわらずですが,良い水場を求めて
通りすぎる里の土手や川の出合いには,いつしか丈の低い彼岸花が。

ああ,もう秋がすぐそこなんだ...


川遊びクラブライドの下見_e0165831_2313952.jpg

*何度も何度も滝に頭をつっこんでセルフタイマーで自撮りするうちに,すっかり頭が冷えて
 ジンジンきているの図(笑)


そうそう,今日気がついたことがひとつあります。

オトナが「大人」であるひとつの大事な前提は,行く先々で出会う人々と分けへだてなく会話が交わせるか
ということですよね?

ボクら自転車乗りの場合よくあるのは,道の駅の売店のおばちゃんであったり,いまだに「競輪選手?」と
たずねてくるオジさんであったり,「その自転車軽いし高いんやろ?」と羨望のまなざしで詰め寄ってくる
元少年(のジイさん)とのおしゃべりがそういう会話ですね。


川遊びクラブライドの下見_e0165831_2324288.jpg



そうした「いまだ出会ったことのない名も知らぬ同胞」と出会ったときに,さりげなく,ウィットも織りまぜつつ
会話ができることは,高額バイクに乗っていることよりも,トレンドのサイクリストファッションに身をつつんで
いることよりも,実はずっと大事なことだとボクは思うのです。

それもふくめて,日曜が素敵な『大人の夏休み』になりますように!
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2016-08-20 23:31 | ツーリング/ポタリング | Comments(0)