人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開します。

ごぶたしています。
仕事の繁忙期ということもあって,ブログ更新を休んでいましたが,ぼちぼち再開したいと思います。

ついでに何年かぶりにブログデザインもいじってみました。

動機のひとつはデジタル写真の技術の進歩とともに大きな写真をきれいに見せることができるように
なってきたこと。せっかく撮ったのだからよりきれいに見ていただけたらなと(ヘタの横好きですが 汗)。

そしてデザインの変更とともにブログタイトルをシンプルに。

書き手がそろそろ老境に入ってきて,「海こえ山こえペダルを踏んで」というガッツリしたアクティブさに
少し違和感を持ちはじめた。鬼籍に入る前日まで自転車で遊んではいたいけど,もう少し広い興味の対象に
ついてあれこれ思いついたことを書きたいなと。

次の10年のライフフィールドをイメージするために,一度スッキリ自分の暮らし方を整理してゆこうと
しています。そんな気分に合わせてタイトルもミニマルにリセット。


ブログ再開します。_e0165831_16295157.jpg

自転車の方ですが,実は来週末にふたたび九州で開催される「ラファ・プレスティージ・くじゅう」に
参加します。3年前にTeam Veloveloとして小国へ出かけましたが,今度はEase Cafe Cycling Clubからの
参加。

ラファから参加が受諾される前の2月後半からチーム練習を始めて,そろそろ2ヶ月。今回の「プレスティージ」
コースは距離150km,獲得標高は3,000mと発表されていますが(コース自体はたぶん週明けに発表?),登りの
走力の強化をメインにほぼ毎週メンバーで集まって練習をしています。
(上の写真は小豆島でのヒルクライム練習の一コマ)

去年の徳島上勝でのプレスティージのときは,油断から完走できなかったので,今回はぜひ!と意気込んでいます。

なお,ブログの過去記事は新しいフォーマットに合うように調整したうえで,少しずつ復旧させたいと思います。


【追 伸】

このブログデザインのスキンなのですが,エキサイト純正の新しいスキン。一部フォントを変えたりしていますが,
キホン純正での使用です。ところがPCの場合は問題ないのですが,iPadやiPhoneではデバイスの画面で右端に
白い余白ができたり,背景と写真や文字の幅が合わなかったり。

ネットで調べるとよくあることのようですが,このスキンのCSSで調整するにはボクの知識が足りません。
解決策をご存知の方がいらっしゃったらご教示いただけると助かります。



Commented by jun.skywalker at 2017-04-15 21:45 x
おおきに、こんばんは。
素敵な写真と楽しい雑談で綴るpedal worldが戻ってきたぁ~!
ほんと再開嬉しいです!


Commented by ペダル at 2017-04-15 22:11 x
jun.skywalkerさん,ありがとうございますありがとうございます。そんなふうにおっしゃっていただき大感謝です!
文章も写真もまだまだ稚拙ですが,めげずに続けたく思います。よろしゅうお願いします。
Commented by リキ at 2017-04-16 23:21 x
うれしいです!
ぼくにはまったくない発想が展開され,すてきな文章が紡がれるこのブログ。新しい画面でまた読めることを楽しみにしています!
Commented by ペダル at 2017-04-17 22:22 x
リキさん,ありがとうございます。
中断してから,ブログ書かないのは楽でええわ〜とも思ったのですが,リキさんにおだてていただく楽しさを思い出して恥ずかしながら帰って参りました(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますよろしくお願いいたします。
Commented by とく at 2017-04-18 19:00 x
pedalweb、見れてよかったぁ
どこか、ほかのところに引っ越したのかなと
人気のブログなのにどうしてかなと
一人ちょっと重い気持ちでいました
お元気そうで何よりです。
Commented by ペダル at 2017-04-19 23:42 x
とくさん、お師匠さまにご心配おかけし申し訳ありませんm(__)m

年相応に体力は右肩下がりですが、メンタルは元気すぎて困ってます(^^)

ブログの休止はSNSにありがちなトラブルが原因でした。個人ではなく、チーム単位で、しかも身に覚えのないもらい事故のような状況です。
自転車という、人生を豊かにしてくれる道具でボクはとくさんや素晴らしい仲間に出会えてきましたが、必ずしも大らかな人ばかりではないのですね。
もったいないと思います。

思いますので、なおいっそう自転車遊びで良い出会いがあればと思いました。

またお山でビューンと抜いてくださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2017-04-15 16:43 | 練習ライド | Comments(6)