特別な週末へ〜Rapha Prestige Kujuに出発

いよいよあす九州に出発して,土曜日に開催される『ラファ・プレスティージくじゅう』で走ってきます。


姫路からイーズカフェ・サイクリングクラブの5人のメンバーで参加。


距離136km,獲得標高3,560mという登りと降りしかないタフなルート。制限時間内に走れるか?ちょっと

不安もあります。


けれどその一方で,2月からほぼ毎週いっしょに練習してきた仲間たちとの絆はいまでは心強い財産に。

福岡で開催されているラファの展示会や現地ではじめて出会うサイクリストたちとの出会いも楽しみです。


なお,「くじゅう」という地名ですが,熊本県と大分県にまたがる国立公園の名前は平仮名で表記されて

います。これは「久住高原」と「九重山」という,同じ読み方の2つの別の「くじゅう」の地域への配慮

だとか。


前回の『ラファ・ジェントルメンズレース小国』とちがって,阿蘇エリアには入らず,その北の飯田高原と

くじゅう連山周辺を走るわけです。

 


e0165831_22365787.jpg



先週末は姫路郊外で最後の練習をしましたが,『プレスティージ』参加メンバーだけでなく海外の赴任地から

一時帰国したチームメートや彼を慕う地元サイクリストもあつまって,お花見&山岳練習の2部ライド。


姫路城を出発して,雪彦山(せっぴこさん)から砥峰高原へと良い練習ができました。



e0165831_23003672.jpg


2月から練習してきて,ひとつずつハードルをこえてきたという手ごたえはありますが,これまでにないほど

登りと複雑な分岐が多い今回のルート。チームワークで乗り切って完走したいと思います。


イーズカフェマスターでボクらのキャプテンによるデザインの鮮やかなチームジャージの色がくじゅうの大自然に

映えて,空によろこびの声を響かせたいなあ!




Commented by マカロン at 2017-04-21 09:06 x
ステキな文章と写真をいつもひっそり拝見してました。しばらく更新なく、自転車事故⁈と勝手に心配してましたが、再開嬉しいです。
プレステージの記事も楽しみにしています。
by pedalweb | 2017-04-20 23:04 | 自転車系イベント | Comments(1)