梅雨のカモメ

今日のニュースによると,四国から関東甲信まで一斉に梅雨入りしたようですね。

次の日曜は,去年の秋遅くにとどいたために時機を逸して袖をとおしていなかった
カモメジャージを着て海辺を走ろうと思っていたのですが,どうやら雨模様の天気。
う〜ん残念!

できればチームメイトたちと「海」をテーマにウェアで「ごっこ」ライドして
遊びたいんだなあ(笑)晴れの日曜はいつになるんだろう?



e0165831_14074122.jpg



このカモメジャージはラファのイベントにもMOZU COFFEEチームのメンバーとして
福岡から参加しているhautoさんのデザインによるオリジナルプロダクツです。

カメモをあしらった大胆な柄だけど,シックな2色使いなので,ボクのようなオジさんでも
着こなしのハードルはそれほど高くないはず,たぶん(汗)

ソックスやグローブなどの小物もひっぱり出して合わせてコーディネイトしてみて,
う〜んやっぱりソックスは長めの真っ白なやつの方が良いかな?なんてあれこれ考えるのは
楽しいね。

自転車に乗る楽しみのひとつに「ウェアの着こなし」を持ち込んだ最大の功労者は間違いなく
ラファだと思うけど,最近は他にもいろいろレーシーなだけじゃないオシャレな自転車ウェアの
メーカーが出てきた。

ボクのように,これから少しずつ高齢者の仲間入りをして脚力が劣ろえてゆくサイクリストに
とって,「脚」以外に自分のセンスで楽しめる領域があるのはうれしいこと。

あ〜日曜日は晴れてくれないかなあ!

*カモメのウェアはこちらの彼のサイトから購入できます→Hauto









by pedalweb | 2017-06-07 14:27 | 自転車パーツ&ウエア | Comments(0)