人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 信州峠めぐりツーリング(計画編)

明日から4日間信州にでかけます。日曜の『乗鞍』のレースがメインの目的ですが,そのあとも峠ざんまい。

お天気をにらみながらですが,次のような日程とルートを考えています。


1日目:乗鞍スカイライン(平湯峠)〜畳平

*あれ?レース前日の足ならしにしてはずいぶん登るぞ?あれれ?(笑)


2017 信州峠めぐりツーリング(計画編)_e0165831_20464190.jpg


2日目:乗鞍エコーライン(乗鞍観光センター〜畳平)

*もちろんレース本番で登るのですが,もしかすると噂に名高い夕暮れの山の景色を撮りに...



2017 信州峠めぐりツーリング(計画編)_e0165831_01385835.jpg





3日目:渋温泉〜渋峠〜草津国際スキー場〜万座峠〜渋温泉

*一度行ってみたかった渋峠に。

せっかくなので夜はノスタルジックな雰囲気の渋温泉に泊まります。小さな温泉地ですが,
9つの外湯めぐりが有名。ボクはスズメの行水派なので,せいぜい3つまわるのがせいいっぱい?


2017 信州峠めぐりツーリング(計画編)_e0165831_20534776.jpg



4日目:下諏訪〜高ボッチスカイライン〜鉢伏スカイライン

*お天気がよければ諏訪湖の向こうに南アルプスや富士山の展望がとれるルートだとか。


2017 信州峠めぐりツーリング(計画編)_e0165831_20574559.jpg



本番の『乗鞍』がルートラボのデータ距離だと19.3km,1,260mUpなので,4日間のルートを合計すると
距離215km,獲得標高6,500m(エコーラインをおかわりすると7,800m)となります。

う〜ん,行く前からげっぷが出そうだ(笑)



2017 信州峠めぐりツーリング(計画編)_e0165831_21064705.jpeg

3日目に温泉につかって,4日目は疲れて平地をうろうろしてそうです(苦笑)




Commented by や ま at 2017-08-26 23:29 x
いよいよ明日ですね、乗鞍。
レースを含めて、ツーリングレポ、楽しみにしています。
Commented by ペダル at 2017-08-28 23:18 x
や まさん,レース終えまして信州放浪中です(^^)

いやあ,加齢の壁は厳しいですね。レースの方はチャンピオンクラスの基準内に復帰どころかではありませんでした。来年また出直します(汗)

ツーリングは絶好調です。レポートしますね!お待ち下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2017-08-25 21:08 | ツーリング/ポタリング | Comments(2)