人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャップにシャポー(脱帽)!

今週に入って,ラファが面白い企画物を売り出していますね。ハーマンミラー社とのコラボ企画のキャップ!

ボクにとっては,ハーマンミラーといえば,モダンでクリーンな家具のメーカーというイメージしかなかったので,
はじめは「あれ?ハーマンミラーとのコラボ?」とピンとこなかったのですが,ラファの解説ページを読むと
すごく奥行きのある楽しい企画だと感心したのでした。



キャップにシャポー(脱帽)!_e0165831_06281345.jpg




解説にもあるように,このシリーズはいまオーストラリアで開催中のレース『ツアー・ダウンアンダー』にちなんだ
ものですが,あの広大なオーストラリアの5つの特色ある地域をテキスタイルデザインを通して視覚化しようという
試みなんですね。面白いなあ。



キャップにシャポー(脱帽)!_e0165831_06324902.jpg



以前にもラファは『ツアー・オブ・カリフォルニア』にちなんだ,ハーマンミラー社とのコラボによるキャップ
シリーズを発売していますが,今回の方がカラフルで,一年の最初のプロツアーということもあって,インパクトが
強い気がします。

というか,今回の方がボクの好みのデザインが多いんですね(笑)

イイなあ,欲しいなあと眺めていたけれど,やはり思いとどまりまりました。ボクがかぶるにはどれもあまりに
キュートすぎる(苦笑)

ということで,今年にはいってまだキャップは1つしか買っていません。

ネットでふと目にしたチネリの「ライダーコレクション」のひとつチャス・クリスチャンセンのキャップ。

いかにもアメリカの都会を走るメッセンジャーぽさが漂うポップなモノトーンのデザインが目をひきました。



キャップにシャポー(脱帽)!_e0165831_06382858.jpg



こうして,またまた自転車キャップがふえてゆく(笑)

ボクはあまりモノを集める趣味はないのですが,自転車キャップだけは自然に増殖してしまうのですね。

軽いしかさばらないし,気軽に買えてしまう値段だし。

いくつくらいあるんだろう?50枚くらい?

いつか整理してディスプレイしなくてはとよく思うのですが...




Commented by リキ at 2018-01-21 20:15 x
こんばんは。
ご,五十枚ですか…。ペダルさんのコレクションとあれば,ぜひにでもその一端を見せていただきたいものですね。おとなのセンスを学ばせてください。
Commented by ペダル at 2018-01-22 15:01 x
リキさん,「おとなのセンス」なんてカッコイイものじゃないです(汗)
毎年3枚買っても20年近く自転車で遊んでいると,いつのまにか...
そのうち並べて撮ってみますネ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2018-01-20 06:43 | 自転車パーツ&ウエア | Comments(2)