人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳のふもとでフォト散歩

今日の午後さっそく『第23回ツール・ド・八ヶ岳』のリザルトが出ていました。
ボクのタイムは1時間19分08秒。平均時速19km/hちょいです。
ボクが出たEクラス(41〜50才)の完走者は221人。その中では29位でした。

う〜ん,完走者の上位10%にはおよばずです。
でも,クラス最年長の「ちょいジジオヤジ」としては,まずまずかなあ。
「自分へのごほうび」に新しいカメラレンズ買おっかなあ(笑)

今日は結局ほとんど徹夜で準備して仕事に出てフラフラの帰宅なので,
レースについてちょっとは気の利いたことを書こうと思っても,アタマがふらふらです。

とりあえず撮った写真の中から気に入ったものをアップします。
夏は避暑客でにぎわう高原の,今はまだシンとした静かな気配が伝わればいいのですが。

八ヶ岳のふもとでフォト散歩_e0165831_18232774.jpg

*レース後の下山時にコースの脇に少し入った別荘地。
 鳥のさえずりと時おり下ってくるレーサーたちの「シャー,ザー」というホイールの音以外は
 何も聞こえません。陽が差し込んでくる森は雪が溶けてもまだ冬の姿。


八ヶ岳のふもとでフォト散歩_e0165831_18275018.jpg

*乗鞍とちがって尾根を見通せる広大な下山展望はあまりありません。
 そこで何とか面白い下山のカットを撮ろうと,道路脇のガードレールの外に出て
 崖にへばりつくようにカメラを構えました。通るときに気がつくとみんな笑って通過。


八ヶ岳のふもとでフォト散歩_e0165831_18333129.jpg

*春の遅い信州は今からが桜の季節。関西で見るより桜がいっそう艶やかな感じが
 するのは,厳しい冬を耐え忍んだ喜びが花びらに込められているから?
 宿からレースのスタート地点に向かう脇道に,地元の人向けの小高い花見公園がありました。
 ちょうどレース前のウォームアップに良い坂道の途中にあったのですが,写真を撮っていると
 時間を忘れてしまいました。レース前なのにね(笑)


八ヶ岳のふもとでフォト散歩_e0165831_18401171.jpg

*この写真は昨日のエントリーでも載せたのですが,わざと薄暗く補正して,ちょっと
 「デヴィッド・リンチの映画の中の夢のように」したかったのですが,後でウィンドウズの
 パソコンで見ると(というか,モニターの設定によるのでしょうが)シャドウが暗すぎました。
 ボクのマックパソコンだとちょうど良い薄暗さだったのですが...
 (少し明るめに戻すと,フツウっぽくなってしまうなあ)

レースに出て精一杯走る充実感も,レースでしか会わない各地の自転車仲間との出会いも
それはそれであいかわらず楽しいのですが,レースの後にカメラを片手に知らない土地を
ぶらつくのも新鮮な経験でした。いつかまた機会があればやりたいものです。
Commented by hello1956 at 2009-04-20 20:03 x
ペダルさんで1時間19分でしたら僕はどう頑張っても1時間40分が良いところだと思います。やっぱり凄い人ですペダルさんは・・・
Commented by ペダル at 2009-04-21 07:21 x
hello1956さん,ご一緒させていただいた経験から言うと,
1時間30分前後はぜんぜん問題なくクリアされると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2009-04-20 18:59 | カメラ,写真 | Comments(2)