人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサポタ継続中

仕事前の朝練をはじめて4日過ぎました。

いや,アサポタって言うべきかなあ。
せいぜい2時間まで。距離にして25-40kmくらいしか走ってませんから。

しかも,ほぼ平地ばっか(山に登りたいけど,下りが寒い!)

できるだけ信号ストップのない道を選ぶ。
となると,川沿いや海沿いの堤防系の道が多くなるんですよね。

ほぼインナー固定でクルクル回して,まるで足は風力発電の風車。

アサポタ継続中_e0165831_0395553.jpg

*これはポタルートの途中,南芦屋浜に設置された発電の実験風車。

幸いボクの住んでいる阪神間は,典型的な瀬戸内式の気候で
冬もほとんど降雪がなく,気温が低い日でも,海岸沿いを走れば結構なご陽気。
何より光が明るくて,冬ポタしてても,気分が沈まないのがイイこってす。






アサポタ継続中_e0165831_0485361.jpg


まだまだ大晦日まで仕事が続きますが,明日は半日だけ休み。
100kmくらいは走れるかな?
久しぶりに乗るLSD用の愛車Look KG461もいい感じです。

アサポタ継続中_e0165831_049670.jpg


さすがに昨日今日と午後のはじめの2時間ほどはツラかった。
仕事中に立ったまま半分眠ってしゃべってました(笑)

でも,ちょっと感覚が戻ってきたかなあ。
ソロで風の中をどこまでも走れそうなあの感じ。

さて,明日はどっち向いて走ろ?
Commented by shinzo_h at 2009-12-28 01:21
立ったまま半分眠てしゃべるとは高度な技ですね。
きっとアルファ波がびんびん出て、より高尚なお話になったことでしょう(笑)
Commented by ペダル at 2009-12-28 10:32 x
shinzo_hさん,すごいでしょ!
そのうち幽体離脱して,仕事中に魂は外に出て自転車乗ってるかもしれません。
そういう人を集めて,幽体ポタリングクラブってのを作りましょうかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2009-12-26 00:57 | ツーリング/ポタリング | Comments(2)