人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DY氏特集〜 '10・TOJ堺ステージ・スナップショット(4)

これだからやめられませんねえ,『ジロ・デ・イタリア』のテレビ観戦!

ポッツァートが勝ってうれしいのかって?
ちゃいます。コース途中の街並みがよかったんですよ。

昨日の第12ステージはイタリア中部,長靴半島の東側アドリア海に面した海岸線を
行くコース。州で言うと,アブルッツォ州の北端からマルケ州の中部あたりまで。
南北の位置だと,ローマからペルージャへのルートと並走するゾーンです。

DY氏特集〜 \'10・TOJ堺ステージ・スナップショット(4)_e0165831_1722348.jpg


ボクだけでなく一緒に観ていたカミさんもちょっと興奮。
とくにコース終盤のマチェラータMacerataの街あたりがいい感じ。

観光地として見てではなくて,街並み・建物・ショーウィンドウ・観戦する沿道の人々の服装etc.
こういったものの質感がすごく高い。

北イタリアのミラノからコモ湖方面にかけてのイタリア屈指の富裕なエリア,たとえばベルガモ
なんかの街並みにも匹敵するたたずまい。

一昨年訪れた北スペインのバスク地方の海岸地方もそうでしたが,ヴィジュアルな要素の中に
これだけ豊かさを感じさせる地方は,実際に訪れて,歩いて食べて買い物をしても,
まず間違いなく楽しめる地域でしょう。

これは行ってみたいなあ!とカミさんと意見が一致。
来年の夏の旅先は南イタリアを考えていたのですが,まだ訪れたことのないマルケ州が
がぜん候補にあがりました。

ひとつ不思議なのは,フィレンツェやローマのように経済や歴史の点で際だった大きな都市が
ないのに,なぜこれだけの豊かさを見せているのかという点。

マルケ州と言えば,ふつう真っ先に浮かぶ産業は「靴の製造」です。
イタリアの名だたるブランドの靴の大半はこの地域で作られているくらいです→データはこちら
でも,靴だけでこれだけの裕福感は出ないでしょうから,もっと調べなければ。

       *       *       *

さて今日アップするのはマルケ州でもなく靴でもなく,DYさんが写ったスナップです。

だって,今回いっぱい彼を撮ってましたから。

ということで,男前特集!(笑)

DY氏特集〜 \'10・TOJ堺ステージ・スナップショット(4)_e0165831_1033830.jpg

*「ラファコンドール・シャープ」チームのメカニックさんたちにお昼のピザを届けるDYさん。
 途中でアベさんに遭遇。「ええ匂いさせてるなあ」とアベさん。めちゃ匂い嗅いでる↑(笑)





DY氏特集〜 \'10・TOJ堺ステージ・スナップショット(4)_e0165831_1073915.jpg

*お店のジャマしたらアカン!


DY氏特集〜 \'10・TOJ堺ステージ・スナップショット(4)_e0165831_1084580.jpg

*グラハム邪魔(笑)


DY氏特集〜 \'10・TOJ堺ステージ・スナップショット(4)_e0165831_10202256.jpg

*ボイ〜ン!


DY氏特集〜 \'10・TOJ堺ステージ・スナップショット(4)_e0165831_10211069.jpg

*乗れるかなあ〜?


男前は何しても男前です。
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2010-05-21 10:23 | ツーリング/ポタリング | Comments(0)