人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西シクロクロス第5戦丹波自然運動公園

ということで,ちょっと二日酔い気味な体で美山宴会の翌日『関西クロス』のレース会場へ。

ボクが出る40才以上のカテゴリーCM2は午後2時前からの出走なので時間はまだたっぷり。

でも,内臓にアルコール疲労はしっかりある感じ。まだ胃腸風邪の影響も完全に払拭してはいなかったし。

「やってもうた感」たっぷりでサンデーレースに向かうドライブもいとおかし(笑)

美山から第5戦丹波の会場まで小1時間。ここで走るのは前日の試走をのぞけば初めて。
ほぼ上るか下るかしかない『関西クロス』の中でも有数のタフコース。


関西シクロクロス第5戦丹波自然運動公園_e0165831_0224249.jpg

*CirclesRacingClubの前川さん撮影。ありがとうございます。


リザルトはCM2Aの10位。野辺山のCM1&2の13位,前回の第3戦マイアミの9位に続いて,
ほぼこのあたりがボクの今の定位置のようです。

これは決して「あのコーナーで減速しなかったらもう少し前に行けたのに」とか「丹波名物の激坂を
かつがずに乗ったままスムーズに登れたらシングルかも?」という言い訳の余地がまったくない
ポジションです。

テクニックがないボクが唯一シクロクロスで前を抜いていけるとすれば,オンロード的な平地や登りの
セクションのはずなのですが,見ていると今の自分より上位に入っている人たちは皆その平地や登りで
ボクよりも速い人ばかり。

う〜ん,テクニックがないからという言い訳は通じないなあ(苦笑)

(続く)


*今回撮影できたのはC1とCM2B,C3の一部だけ。こちらにアップしています→flickr
Commented by nob at 2012-12-21 23:21 x
遅ればせながら・・・
お疲れさまでした!
ほんとかなりのタフなコースで、「テクニックがない」と自身で言われているペダルさんより更にテクがない僕にはシングルなんか全く見えず(^_^;A
レースとなると毎回気負ってしまいますが(その割に乗り込まないけれど)、サンデーレースと呼ぶと角が取れた感じでいいですね!
ガレージでエンジンをいじるオヤジが力試しでレースに出る様な感じ。
次回参加出来れば、もっともっと雰囲気ごと楽しみたいと思います♪

写真撮っていただき感謝です!
コメントするより先にダウンロードしてしまいました(爆)


Commented by ペダル at 2012-12-21 23:27 x
nobさん,スタッフとの兼業ごくろうさまでした。
途中で何度もやめる言い訳を考えてしまうようなコースですよね(笑)
でも,研究のしがいもあるし自分と巧い人の差がよくわかる良いコースです。

ボクはこれ以上速くなる気がしないんですが,nobさんは出始めたばかりで
あれだけ力強い走りですから,今後が楽しみですよ〜。
ボクは年内はもう出れませんが,また出たら一緒の組で競いたいですねえ。

写真使っていただけたら光栄です!
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2012-12-19 00:39 | シクロクロス | Comments(2)