雨の丹後半島一周(その1)

昨日おとついと泊まりがけで丹後半島一周のサイクリングに行ってきました。あいにく天気は雨。

その前の金曜日は盛夏もかくや!という猛暑だったので,そぼ降る雨の中を走るのは涼しくて快適。
日本海らしい澄んだ海の景色に会えなかったのは残念ですが。

宮津の民宿発着で110kmほど。登りも1000mあまりですが,海岸線特有のアップダウンで走りごたえは
十分。

前日ボクは体調が悪かったこともあって,涼しい中を走れたのは助かりました。

走って飲んで食べてという「正調ジェントルメンズライド」(笑)で楽しい一日を過ごした翌日はまた猛暑。

朝早く現地解散したあと,ボクは京都縦貫道(往路は舞鶴自動車道利用)から帰ったのですが,
途中で和知から下道にいったん降りたところで,少し東の佐々里峠に呼ばれた気がしてフラフラと(笑)

家庭の事情で早く帰ると不都合だったこともあって,ちょっと美山あたりで走ろうと進路変更。

昼前後に美山〜佐々里峠〜裏花背〜京北〜美山と3時間80kmほどのループ走。

佐々里峠を下った広河原の写真をのんびり撮りたくなったのですね。

早く帰宅しても近所で走っていたと思いますが,この選択は正解。美山周辺の方が何倍も涼くて
気分のいいポタリングとなりました。

詳しい記事と写真はまた今夜にでも。
Commented by ZUZIE at 2013-06-17 23:57 x
やっぱり!ペダルさんのことだから、帰ってまた走りにいくんだろうな、と思ってましたw
Commented by hiro at 2013-06-18 00:09 x
ボクはきっと誰かとデートなんだと思ってましたよ!w
Commented by ペダル at 2013-06-18 00:21 x
ZUZIEさん,走るというよりも晴天の写真を撮りたくて。
でも写真メインで走るとすごく時間がかかるのでソロでフラっと。
佐々里と花背の間の広河原はゆっくり走るとホントにいいですよ。
いつか奥様と車に自転車を積んでぜひ!
Commented by ペダル at 2013-06-18 00:23 x
hiroさん,実はゴニョゴニョ...

だったらエエんですが(笑)
最近なかなか走る時間がないので飲み食いの分だけ消費しとかなと。
あ〜あ色気のある話が欲しいなあ,ヒロさんみたいにw
by pedalweb | 2013-06-17 09:57 | ツーリング/ポタリング | Comments(4)