人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後4時,秋の光

お天気にめぐまれた良い連休ですね!皆さん,走っておられますか?ボクは絶賛連勤中(泣)

つかの間の息抜きに,仕事に疲れて帰ってきてちょっと一杯やりながら,ちまちまと写真をいじっています。

少し前にサービスが終了したアップルの写真サイトに以前アップしていた写真をflickrに再度アップ。
ついでに画質の調整なんかもしながら。

昨夜アップし直したのは3年前の秋のサイクリングのときのもの。

オヤジ自転車仲間と美山をベースに小浜まで走り,美山の奥の田歌に泊まったときのものです。


午後4時,秋の光_e0165831_23464157.jpg


小浜から名田庄,そして五波峠を登って田歌へ。このときの写真,すごく気に入っています。

一緒に走ったメンバーがよかったこともあるのですが,何といっても五波峠での秋の光が素晴らしかった。

ちょうど今頃から11月の終わりにかけて,午後4時台の陽の光には独特の詩情があります。

何でもない峠での休憩を映画のワンシーンのようにさえ見せる秋の午後4時台の光の魔法。

さいわいデジタル一眼(今も愛用しているペンタックスのK-7)を背中に背負って行って,大好きなレンズを
つけていたこともあり,かえがえのない時間を手元に残すことができたのでした。

これからも少しずつ,お気に入りの写真をflickrに移してゆきたいものです。秋の夜長の愉しみに。


*写真はこちらに→『20101128五波峠』@flickr
Commented by ジーコ at 2013-10-18 20:28 x
写真拝見させて頂きました。
季節といい、時間帯といい、本当に素敵な写真ですね。
実は前からペダルさんの写真は拝見しており、いつも素敵だなと感じていました。(感性が素晴らしい)
枯葉が夕日を浴びて本当に素敵な色ですね。
まさに光の魔法です。
私も仲間と走る時はフォトクライマーとして撮影しておりますが、腕の方がイマイチでまだまだ修行が足りません(笑)
Commented by ペダル at 2013-10-18 20:51 x
ジーコさん,過分なお言葉ありがとうございます。

写真の上手な方からすればホントにお恥ずかしい写真ですが,
自転車乗りだからこそ撮れる写真もあるのかなと思いカメラを持っています。

光とレンズ,そして映っている仲間たちこそが写真の命だなあと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2013-10-13 23:58 | カメラ,写真 | Comments(2)