人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 Rapha Gentlemen's Raceへ出発準備

明日(いやもう日付が変わって今日ですね)昼過ぎまで仕事をしたあとRaphaのイベントに参加する
ために新幹線でひさしぶりの輪行に出ます。

行き先は...クローズドなイベントで開催まではルートを公表できないため,行き先もヒ・ミ・ツです(笑)

今夜あたりからInstagramやtwitterなどで写真やつぶやきが各方面から出てくると思いますので,
おいおい開催場所は明らかに。

Instagramユーザーの方は下のハッシュタグで画像をチェックしてみて下さい。

 #rgro #raphagentsrace

ボクは伊吹山のレースのあと仕事であわただしく準備もままならず。

ようやくきのう仕事のあいまにキシリウムSLRのタイヤをコンチネンタルGrand Prix4000Sの25cに
付け替え(去年のRGR京都のときと同じ),ペダルをあたらしく発売されたKEOブレードカーボン2
(チタンアクスル)に換装したLook586SLに履かせました。


2014 Rapha Gentlemen\'s Raceへ出発準備_e0165831_2513712.jpg

*今回のGentlemen's Raceへの参加はLook586SL+キシリウムSLR+4000Sの25cで。


ペダルを同じKEOブレードの新しいタイプに換えたのは,かなりタフなルートで(オフロードを走る区間も
含まれる可能性あると)疲れてきたときに,16Nmテンション(赤)のバネだと足への負担が大きいからです。

げんに伊吹山のレースでも,ゴール後にペダルを外そうと足をひねったときに,スッとは外れずに
足がつってしまい,危うく立ちゴケしそうになったのでした(笑)

ということで,新しいブレードカーボン2というだけでなく,今回は少しバネがゆるい12Nm(黄)の仕様に。

もちろん赤いバネの分は気合いの入ったレース用にはピッタリなので,赤と黄色を用途で使い分けです。

手持ちのロードのペダルはこれまですべてカンパでしたが,今後買うロードはLookで統一してゆく必要も
ありますし。

ペダルの他にもイベント参加の前に自転車をきれいにしておける新兵器を投入したのですが,ここで
時間切れ。そろそろ就寝時間です。続きは日曜日に帰ってから書きたいと思います。
Commented by メソ at 2014-04-18 10:00 x
フォト、レポート楽しみにしてます!(^ω^)頑張ってください!京都のRGRの動画はお気に入りです。
Commented by KEN at 2014-04-18 16:19 x
こんにちは。
いつかは参加してみたいと思っている夢の世界。レポート、楽しみにしています。
機材もばっちりですね!そちらもインプレが楽しみです~
Commented by hairuno at 2014-04-19 17:44 x
過酷で美しいライドになりそうですね!
楽しんできてください
Commented by ペダル at 2014-04-24 01:13 x
メソさん,写真だけではなく今回はチームメートによる動画もアップの
予定です。お楽しみに!
Commented by ペダル at 2014-04-24 01:14 x
KENさん,今回は九州におじゃましました。
福岡のライダーたちには大変お世話になりました。良い所ですね!
Commented by ペダル at 2014-04-24 01:15 x
hairunoさん,ありがとうございます。
予想以上に素晴らしいライドでした。
九州の奥深さを堪能しました。ぜひいらして下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2014-04-18 03:12 | 自転車系イベント | Comments(6)