人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 Rapha Gentlemen's Race Oguni〜Part-1

先週末の金曜日から日曜日の3日間,九州熊本に遠征して,夢のようなライドを楽しんできました。

Raphaが主催するGentlemen's Raceへ,去年4月に続いて2度目の参加です。

印象が鮮やかなうちに早く記事を書きたいのですが,遠征の数日前から帰ってきたあと今日まで,
ただでさえ仕事が忙しい時期に火急の用を放り出して出かけたものですから,エライことに(汗)

とりあえず写真をと,帰ってすぐに整理して週明けにアップしています。

*いつものようにこちらに→flickr


2014 Rapha Gentlemen\'s Race Oguni〜Part-1_e0165831_0433249.jpg


あいにくボクのガーミンが途中でバッテリー切れとなってしまい(原因はディスプレイの輝度の上げすぎ),
同行したチームの仲間から実走データをもらいました。

それによると下のようなライドでした。

走行時間:7時間21分。距離:134.8km。平均速度:18.3km。
獲得標高:3,020m。平均気温18.1℃。







前後の2日は雨の天気でしたが,さいわい当日は絶好のサイクリング日和に。

2度目の参加ということで,気持ちに余裕もあって,チームの目標は「できるだけ他のチームとおしゃべりし,
笑い,撮る」という,遊びゴコロ全開!でのライド。

そんなこともあって,途中何度も止まっては撮影大会!写真だけでなく動画カメラも2台体制で。

メカトラの女子ライダーがいれば止まって修理してあげ,荒れた路面のセクションがあればわざわざ
往復してパンクもするという,丸一日遊び倒しの参戦となりました。

ランチは他のチームが通りすぎるのを見ながらカフェから手を振って美味しいピザとコーヒーを堪能!
なんて調子でしたし(笑)

往復の新幹線でも経由地の福岡でもチームメイトと笑いとおしゃべりを楽しんで帰りましたが,
さすがに先週からのハードなスケジュールで,昨日今日はちょっとダウン気味。

なんとか金曜の夜あたりにひと味ちがった切り口での紀行文を書いてみたいと思います。

あ〜楽しかった!
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2014-04-23 23:37 | 自転車系イベント | Comments(0)