人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍DNS

ひさしぶりのブログ更新がパッとしないお知らせになってしまいました(汗)

今週になってようやく夏の業爆期がひと段落し(仕事柄ボクは世間の皆さんが休まれている盆と暮れが
忙しさのピーク),ホッとひといきつける状態になったのですが,月末までにメドをつけなければいけない
仕事がレース参戦とバッティング。

『全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2015』に参加できなくなりました。

無理を通せば仕事を回避できる可能性も10%ほどあるのですが,6月以降まったく走れていないことも
あって(距離・獲得標高とも例年の3分の1程度),その10%をこじあけて出てやろう!という気持ちになれず。

やっぱり,ニンゲンは気持ちの生き物ですね,参戦してもナットクのゆくリザルトにはほど遠いことが見えて
しまうと足が前に出ません。じゃあ,おとなしく仕事を片づけておこうという結論に。


乗鞍DNS_e0165831_7301098.jpg


あ〜でも,このお盆休み,自転車仲間たちがこぞって乗鞍を登っている写真や文章を目にすると,
ポッカリと胸に穴があいた気分に。やっぱりあの天まで登るようなヒルクライムをしないと,ボクの夏は
来た気がしません。

仕事のすきをついてヨタヨタとゲリラクライムするかも(笑)

昨年一昨年と2年続けて天候のせいでフルコース開催ができなかった『乗鞍』ですが,今年こそは
畳平でゴール!となると良いですね。

ボクも来年のタイム更新に向けて,冬場のシクロクロス参戦などを整理して,今からもう一度ロードでの
トレーニング計画を再構築したいと思います。まずはリスタート!

去年参戦したとき,レース後にトップクライマーのヤベさんと言葉をかわしたときに思ったことがあらためて
頭に浮かびます。

「2週間前のツーリングで,『これから乗鞍は仲間とわいわい行くツーリングで登って楽しめばイイかなあ』と
 ちょっと思っていましたが,やっぱりレースに出てみて,またまだタイムを縮めたい自分がいました。

 ヤベさんの『まだ乗鞍を卒業できない』という言葉はボクのレース後の感想でもあったのでした」


たぶんボクはずっと卒業しないと思います(笑)
Commented by るみちゃん at 2015-08-20 12:39 x
あっちゃ~・・・DNSですか。残念。がっくし(××)
台風が来ているので、状況が読めませんね。
うまい事台風一過の快晴だといいのですが。
Commented by ペダル at 2015-08-20 21:36 x
るみちゃんさん,書き込みありがとうございます!
来年は今年の分まで走りますので。

レースの日の好天祈っています (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2015-08-20 07:45 | ロードレース/ヒルクライム | Comments(2)