ラファ・プレスティージ・ニセコのビデオ by Shimanukiさん

去年の6月に北海道ニセコで開催されたラファの『プレスティージ』ライドの新しいビデオです。

といってもアップロードの日付が1ヶ月前となっていますから,うかつにもボクが知らないでいただけかも。
それともとくに告知されずにひっそりとアップロードされたのかな?

いずれにしても完成度が高く切れ味のいい素晴らしい映像になっています。

いつもビデオを担当されている北山さん以外で,こんな素敵な映像を撮れる人って誰だろ?と思って
調べるとわかりました(制作者としてクレジットされているYasuyuki Shimanukiさんのお名前はラファの
イベント関係では初めて拝見)。

ニセコに出むいたとき,ラファの矢野さんから紹介していただいたニセコ在住のプロフォトグラファーの方
でした。

主にスキーの写真を撮ってらっしゃって,活躍の場も国際的。他の写真も必見です!→こちら




*クリックすると別窓でvimeoが開きます。



もういまはいったん解散してしまったTeam Veloveloの黒と黄緑のジャージ姿でボクも少し映っています。
(前半のスタート前のシーンで,前かがみになってツール缶か何かをいじってます)

見ていると,あの朝の空気,匂い,羊蹄山の山容,仲間たちの緊張が少しまじった笑顔を思い出します。

いいチームだなあ,いい時間だったなあ,いい人生だなあっとふり返らずにはいられません。

来年のラファ・プレスティージには今年と同じく姫路の『イーズカフェ・サイクリング・クラブ』から
走らせてもうらおうと思っていますが(ルートはたぶん...ごにょごにょ・笑),いまから楽しみでなりません!

Shimanukiさん,すてきな映像ホントにありがとうございます!
by pedalweb | 2016-09-22 23:43 | 自転車系イベント | Comments(0)