人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタライド in KOBE

ボクにとっては神戸は「第2のふるさと」,学生時代の一番多感な時期をすごした大好きな街です。

そんな神戸でいつも楽しい自転車イベントを主催されているROKKO CYCCLE BASEの青戸さんから
素敵な案内が届きました。

サンタに扮して神戸の街をみんなで走ろうという企画だそうです。題して『サンタライド in KOBE』。

実はボクはこれまで知らなかったのですが,『サイクルマーケット in KOBE』というイベントが
あり,今年で3回目だそうです。『サンタライド in KOBE』もそのうちのひとつ。

ボクはあまりミニヴェロやカジュアルなクロスバイクで街散歩をしたことがないのですが,神戸の街を
みんなで巡るって楽しそう!

きっと港町神戸の意外な一面や,やっぱり神戸いいなあ!と思えるスポットを,地元のサイクリストが
愉快にガイドされるはず。



サンタライド in KOBE_e0165831_23041024.jpg
*ロードバイクはもちろんですが,ミニヴェロで神戸の街を走るのは楽しそう!


4つのルートがあって,3つは定員が設定されていますので,ご注意を!

1) 神戸下町風情ポタ
 10:00 神戸駅集合
 湊川神社や平野商店街、六堂の辻、相楽園(入園料300円)など神戸の下町風情を感じるポタです。(定員10名)

2) コーヒーを巡る自転車ポタ〜神戸マイスターに教わる焙煎体験orサイフォンコーヒー体験
 10:30東遊園地集合
 北野工房のまちにて焙煎体験 約30分 4,320円 or サイフォンコーヒー体験 約20分 1,620円
 (定員5名) 

3) かわいい雑貨を巡るポタ
 10:30 東遊園地集合
 北野町、トアウェスト、乙仲通りのかわいい雑貨屋さんを巡ります。(コベリンの利用を推奨します)
 (定員6名)

4) サンタライド in KOBE
10時15分東遊園地集合
もしくは、13時30分 ヴィーナスブリッジ合流
サンタに扮して神戸の街をライドするコースです。真っ赤なお揃いのジャージ?で集団走行しませんか!トナカイやスノーマンも歓迎!ロードでも小径車でもなんでもオッケー!
(定員なし)


地元っ子もそうでない皆さんもいかがですか?

詳しくは上のリストのタイトルのリンクからどうぞ。







名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2017-11-22 23:17 | 自転車系イベント | Comments(0)