人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の旅へ 〜三都物語

明日から一週間ほど旅に出ます。行き先はヨーロッパの3都市です。アムルテルダム,ブリュッセルそしてパリ。

あいにく自転車は持って行きませんし,田舎へのドライブもなし。都会だけの旅になります。

これまで行ったことのない国に行ってみようということで,まずオランダ。いつも使うエールフランスではなく
往路がKLMなのも楽しみです。

オラダンからベルギー,そしてベルギーからパリへは特急『タリス』で移動。TGVやユーロスター以外の
特急ははじめてなので,これも楽しみ。

せっかくなので,自転車大国アムステルダムではレンタルサイクル借りて街を探検してみようと思っています。
お天気だといいなあ。


夏の旅へ 〜三都物語_e0165831_16184252.jpg
*3年前の夏,パリで。



忙しくてけっきょくここまでオランダ語の勉強をせずにきてしまったのが,ちょっと残念。

オランダもベルギーも自転車レース大国ですが,今回は偶然の観戦以外にはレース見物は予定せず。

もしできれば来夏はアルプスやドロミテに自転車で登って,レースも見れたらと思います。

今日になってようやく荷造りにかかったのですが,天気予報を見ると,3都市とも12〜25℃という気温。
もう秋の服装みたい。

アムステルダムとブリュッセル,はじめての2都市がとくに楽しみです!





名前
URL
削除用パスワード
by pedalweb | 2018-08-19 16:26 | 旅の話 | Comments(0)